楽紙舘

楽紙舘

自己紹介

紙を愛し、紙を楽しみ、紙の未来を考えるための、紙と人との対話がひびくスペース。
和紙の充実した品揃えと生活に取り入れやすい使い方のご提案をします。
心のこもった紙の世界とその魅力をいつでもご覧いただける小さな紙の博物館です。

ホームページ :
http://rakushikan.com
Facebook :
https://www.facebook.com/profile.php?id=100050112612979
Twitter :
https://twitter.com/RAKUSHIKAN
Instagram :
https://www.instagram.com/rakushikan/?hl=ja

作品紹介

◆和紙を染めてみよう!セット◆

紙を染めるために特別に調合した和紙専用の染料5色といろいろな厚さと質感の白い和紙のセットです。これひとつですぐに和紙の手染めをしていただけます。 小さなお子様から大人の方まで楽しめるセットになっております。
世界にひとつのオリジナル和紙を作りましょう!
〇セット内容
和紙染め専用の染料といろいろな厚さと質感の白い和紙のセットです。
〇販売価格
1,500円+税


◆Usu・レース和紙セット◆

薄和紙とレース和紙の繊細でやさしい和紙のセットです。ちぎり絵や切り絵にはもちろん、紙のこよりを使ってラッピングにも使えます。
〇セット内容
薄和紙(典具帖紙)、レース和紙(落水紙)と紙のこよりひものセットです。
※組み合わせの色はセットにより異なります。
〇販売価格
2,000円+税


◆もよう和紙セット◆

いろいろなもようの和紙18枚のセットです。ブックカバーやラッピングに、箱に貼ったり封筒を作ったり…お気に入りのもようはお部屋に飾ってインテリアにも!様々な使い方ができて手作りするのが楽しくなるセットです。
〇セット内容
いろいろなもようの和紙18枚のセットです。
※色柄はセットにより異なります。柄により大きさにばらつきがあります。
〇販売価格
2,000円+税


◆和紙おりがみセット◆

楽紙舘オリジナルの和紙おりがみ「日本の色」の18㎝が2つ、9㎝が2つのおりがみ計4つのセットです。おりがみとしてはもちろん、お懐紙や便箋、敷き紙、ラッピングなど様々なことにお使いいただけます。
和紙ならではの手ざわりやねばりの強さ、伝統の色味をお楽しみください。 お色味は4種の中からランダムなセットになります。
〇セット内容
・和紙のおりがみ18㎝角 ×2種
・和紙のおりがみ29㎝角 ×2種 の合計4種のセットです。
※4種の中からとりどりのセットになります。組み合わせはご指定いただけません。
〇販売価格
1,500円+税


◆紙神のめぐみ◆

京都の老舗の紙屋が生み(断ち)おとした神紙
〇セット内容
いろいろな和紙のつめあわせのセットです。
※セットにより内容は異なります。
〇販売価格
1,000円+税