2018.11.2 Fri – 11.4 Sun

11/2 11:00-18:00 , 11/3 10:00-18:00 , 11/4 10:00-16:00
場所:北野工房のまち3階講堂

谷田有似

谷田有似

 

About us

「剪紙」とは中国の切り絵、切り紙のことです。「せんし」と読みます。中国でむこうの伝統的な切り絵、「剪紙」をならい、その薄い紙をハサミで切る技法を基本に、彩色したり、重ねたり、ちぎったり。色々と創造しています。作品とともに、グッズなどもっと生活に身近になるものをと考えています。

お客様へメッセージ

ハサミで切った作品は、後から彩色しているので、ブローチでも1つひとつ色が違います。切り絵(剪紙)のなかの、やわらかさなど、その雰囲気を楽しんでもらえたらと思います。

Product Photo

ウェブサイトはこちら→
https://www.tanidayuni.com/

 

◆ワークショップ① 「ハサミで切り絵ブックカバーをつくろう」◆

ハサミを使って、文庫サイズのブックカバーをつくります。練習からいたしますので初めての方も是非。

開催日時

11月3日(土) ①11:00~ ②14:00~

定員

定員2名様(お席が空いていたら、ご案内できます)

持ち物

費用

2,500円+税

参加方法

事前予約制 開催時間を決めさせて頂いておりますので、開始時間までにお申し込みください。

注意事項

中学生以上対象でお願い致します。

 

◆ワークショップ② 「ハサミで切り絵しおりをつくろう」◆

ハサミを使って、小さなしおりをつくります。モチーフも何種類からか選んでいただけます。

開催日時

11月2日(金)/4日(日) 13時~随時受付け

定員

定員2名様(お席が空いていたら、ご案内できます)

持ち物

費用

1,000円+税

参加方法

随時受け付け

注意事項

中学生以上対象です。 ※小さいお子様でご希望あれば、保護者の方の付き添いやその子のやる気確認。

先行販売情報

彩色剪紙ブローチ猫(にゃごにゃご)の冬バージョンを先行販売いたします!
手作りならではのひとつひとつ違う風合いをお楽しみください。
※写真は夏のイメージのブローチですので実物の仕様は冬バージョンに変わります。