2019.11.2 Sat. – 11.4 Mon.
11月2日→11:00-18:00 / 11月3日→10:00-18:00 / 11月4日→10:00-16:00

場所:北野工房のまち3階講堂

今年も【手帳 ! 展 ・ててん】同時開催!!

今年も【手帳 ! 展 ・ててん】同時開催!!

紙フェス会場内で同時開催 『手帳 ! 展 ・ててん 』

『手帳!展・ててん』とは
手帳活用を提案する手帳展示イベント。また「手帳というモノを通してつながりが持てる場」であればよいなと、そんな思いを形にしました。

【手帳!展 ててん でできるコト】
その1: 試し書き!
ててんは手帳好きな方だけではなく、手帳をお使いになる全ての方にいらして頂きたいと思っています。
展示手帳にはご自分のお持ちの筆記具、スタンプなどで試し書き・試し押しができます。心ゆくまでお試しくださいませ。

その2:手帳の使い方をじっくり知ることができる。
手帳naviでは今年も展示手帳にサンプルを記入したり、全国の手帳ユーザーの使い方サンプルを見ることができます。
またメーカーさんより直々にその手帳のおススメポイントのコメントをいただいています。作り手の思いから新たな手帳の一面発見するかも。

その3:手帳ヨロズ相談所 手帳に関するお悩み一緒に悩みます。
ヒトに話してみることで解決することって色々ありますよね。 手帳社中スタッフが知力を尽くして一年の相棒となる手帳を一緒に探すお手伝いをいたします。

手帳と向き合うワークショップ

「手帳と向き合うワークショップ」は「手帳術」をお伝えする訳ではありません。
なので、一方的なレクチャーと言うよりは「手帳との向き合い方」を(ワタクシや皆さまの手帳の使い方を交え)少人数で双方向やり取りのできる対話形式で開催します。

こんな方にオススメです。
・「在りたいジブン」を見直したい人
・「ジブンの時間」を見つけたい人
・1歩踏みだすきっかけが欲しい人
・習慣にしたいことがある人
・暮らし・生活を整えたい人
・ジブンと向き合ってみたい人
などなど、ちょっとしたモヤモヤでも大丈夫です。

手帳に「やること」を書いて潰していくのも気持ちいけれど自分の「やりたいこと」書けて実行できたら…
もっと楽しいと思うのです。

11/2 15:30~ 先着順5名
11/3 10:30~ 先着順5名
11/4 13:00~ 先着順5名
参加料 2,000円+税 (2,200円税込) ※会場にてお支払いください

「手帳と向き合うワークショップ」事前申し込みは下記よりお願いします
https://techoshachu.connpass.com/event/150849/
(紙フェスへのメールではお受けできませんのでご注意下さい)

てのひらサイズの革カバー手帳ochibiのワークショップ

革とゴムを選んでカバーを作り
中に挟むノートを1冊簡易製本で仕上げるワークショップ。

組合せはさまざまなので、世界でたった一つ自分だけのオリジナルochibiをお作りいただけます。 便利なミニペンホルダー付き

価格 3819円+税
所要時間 60分程度

「ochibiワークショップ」事前申し込みは下記よりお願いします
https://techoshachu.connpass.com/event/149781/
(紙フェスの問い合わせメールではお受けできませんのでご注意下さい)