2020.10.30 Fri. – 11.5 Thu.

紙フエスKOBE2020_Onlineは終了致しました。
ありがとうございました。

ぷんぷく堂

ぷんぷく堂

自己紹介

千葉県市川市で夜の文具店と私が欲しかったものを文具にしている小さな文具メーカーをやっています。
紙が大好きで紙に関する文具が多めです。
今回も皆様の喜んでいただける商品を取り揃えます。

ホームページ :
https://www.punpukudo.jp/

作品紹介

紙好きわんぱくパック◆

【ぷんぷく堂のまかない文具・ぷんぷくもん】
紙が好きなぷんぷく堂の店主が自分が使いたい文具を自分のために作った紙文具です。
1.ポルカレイドの一筆箋
ポルカレイドは紙にカラフルなチリが入ったファンシィペーパー。女性がデザインした紙です。
メレンゲ・トウフ・バナナ・ライム・サーモン・ソーダ・キナコ・アケビ。これは色の名前です。
店主が使う紙文具なので裏のボール、表紙は省きました。
どれひとつ同じ紙がないポルカレイドの一筆箋。言葉と一緒に色も選んで送ってはいかがですか。
2.おやさいメモ
OKサンドカラーを使用。にんじん、とまと、きゅうり、なす。
この色の名前に惹かれた店主が、普段使いできるスクエアメモを製作。淡い色使いが紙好きの心を鷲掴みします。

この2種のカラフルな紙を使った文具をセットにしました。紙好きなの方へのプレゼントにもおすすめです。〇セット内容
・ポルカレイドの一筆箋(罫線入り) 全8色
・おやさいメモ 全4色

 


市川ご当地パック◆

“市川のスター、さかざきちはるさんとJAGUARさん©︎の紙文具と、京成本線が描かれている竹紙100ノートをセットにしました。

・ペンギン、チーバくんを描く・測量野帳
・ペンギン、チーバくんを描く・そえぶみ箋
測量野帳はコクヨ、そえぶみ箋は古川紙工で製造。
スイカのペンギンがチーバくんを描いている珍しいイラストはぷんぷく堂だけです。

・ハロ〜ジャガーで〜す。・そえぶみ箋
・み〜んな、げんきか〜い。・そえぶみ箋
JAGUARさん©︎で紙文具をつくりたいとご本人にお願いして製造したもの。

・竹紙100ノートナチュラル/ホワイト
表紙は京成本線、鬼越駅と京成八幡駅の間にぷんぷく堂が描かれています。 中越パルプ工業の竹紙100を使用。国産竹100%で作られた紙です。〇セット内容
・さかざきちはる「ペンギン、チーバくんを描く」測量野帳×1
・さかざきちはる「ペンギン、チーバくんを描く」そえぶみ箋×1
・JAGUARさん©︎そえぶみ箋「ハロージャガーで〜す」「みんな〜げんきか〜い」2種各1冊
・ぷんぷく堂竹紙100ノート ナチュラル×1
・ぷんぷく堂たけ紙100ノートホワイト×1


ダービーパック◆

土日に開催されるときに販売する競馬新聞。 印刷したときに出る大きな耳で作ったのがレポート用紙とパスポートメモです。
鉛筆、万年筆、ガラスペンなど、筆記用具と相性抜群。 紙が好きな方に使っていただきたい紙文具です。〇セット内容
・競馬新聞で作ったレポート用紙(A5)のセット  無地/横罫/5ミリ方眼 3種各1冊
・競馬新聞で作ったパスポートメモ(A7)  無地/5ミリ方眼/ドット方眼 3種各1冊
〇販売価格
2,940円+税