もりのこ商店

もりのこ商店

【会場出店】

自己紹介

もりのこ商店は神戸を拠点に活動する「もり&のこ」のユニット。大好きな「紙」と「つくる」を楽しむ時間、くら紙+(くらしぷらす)を暮らしの中にご提案♡スクラップブッキングやカード、クラフト雑貨を手作りしています。

ホームページ
https://kobemorinoko.thebase.in/

Facebook
https://bit.ly/3B5SARz

 

おすすめアイテム

アシッドフリー、リグニンフリーのスクラップブッキングで使用する海外メーカーのペーパーが紙フェスに持っていきます!紙好きな皆さまにはきっと喜んでいただけることと思います。 合わせてもりのこ商店の2人が作ったペーパーフレームやアルバム、カードなどプレゼントにピッタリな商品も並びます。

 

作品紹介【会場】

◆かわいいペーパーを使ったマグネットボード

サイズ約30㎝×20㎝ 各マグネット3個付メモや写真をマグネットでとめる事ができてとても便利です。紐で吊すこともできます。紙の模様を見ながら1点1点手作りしています。

 

◆ミニ折りアルバム

サイズ約10.5㎝×10.5㎝開いて見せるのが楽しくなる使って楽しい、贈って喜ばれるミニアルバムです。写真に安心なスクラップブッキング用のペーパーを使用。Lサイズの写真が真四角で4枚と三角カットで6枚貼れます。秘密のポケットにメッセージも入ります。

 

◆何が入っているかお楽しみ!ペーパーセット

スクラップブッキング用のペーパーをカットしたものです。アシッドフリー、リグニンフリーのペーパーは、全て海外からの輸入ペーパー。ラッピングペーパーとは違う可愛い模様の紙たちをあなたのアイデアでいろいろお楽しみください。6インチ(約15㎝)の正方形のペーパー10枚、それより小さい紙が4~5枚入っています。両面違う柄になっているものが多いですが、片面のものもあります。紙の厚みも入っている柄も様々です。袋にはおよそ50グラム入っています。

 

◆カードたち

豊富なデザインをいかしたカードは、季節を問わず人気商品です。クリスマスカードやバースデーカード、スポーツシリーズなど是非お手に取ってみてください。手触りの違うペーパーを組み合わせたり、ミシンステッチなど細かい手仕事の施された特別なカードを見つけてください。贈った方に喜ばれること間違い無しです!

 

ワークショップ【会場】

◆コラージュタグを作ろう

開催内容・日時など 詳しくは こちら でご案内しています