WRAPALLET(ラパレット)

WRAPALLET(ラパレット)

【 会  場 】

[ 自己紹介 ]

WRAPALLET(ラパレット)は、東京早稲田の夏目坂にある紙問屋から生まれたプロダクトブランド。 1965年の創業以来、紙問屋として半世紀にわたり様々な用途に適した紙素材を取り扱ってまいりました。 そんな紙問屋ならではの豊富な知見をベースにした、紙素材そのものの個性を生かす商品開発がブランドの特徴。 紙への熱い想いを包み込んだWRAPALLETのプロダクトが、紙の新たな価値と可能性をご提案いたします。

[ お客様へのメッセージ ]

多くの方々からご好評いただいております弊社オリジナル紙「ダンデレードCoC」「サンシルキーCoC」は様々な筆記具を気持ちよくお使い頂けます。その紙を使用した紙製品を中心に其々の紙の特性を活かした紙製品を販売します。試し書きをご用意しておりますので紙好きの方々に是非書き味を体験して頂きたいです。

[ アイテム紹介 ]

◆PALLET PAPER(パレットペーパー)

パレットパーパーは「高品質な紙を、もっと便利に、もっと気軽に使ってもらいたい」という想いから生まれたペーパーブロック。東京早稲田で50年以上の歴史をもつ紙屋が独自開発の紙「ダンデレードCoC」「サンシルキーCoC」を使用して製作。紙質だけではなくサイズ感や構造まで使いやすさにこだわりました。新しい日用品となれば幸いです。
ほどよいサイズのペーパーブロックがほしい、という声を形にしました。200mm角ではなく、195mm角という寸法にも秘密があり、この5mmの差が生産工程での紙の無駄をなくす秘訣となっています。
もっと詳しく知りたい方は
紙について Instagram  ダンデレード / サンシルキー
youtubeレビュー  TACA様 / T-castle様
紹介記事  Site :  pen-info様 / Twitter  : アイデアスイッチ様

 

◆PALLET PAPER HALF(パレットペーパー ハーフ)


パレットペーパーのハーフサイズ。細長い形状が一筆箋や横長ノートとして、縦に使えばtodoリストやメモ帳としてお使い頂けます。PCの手前や横のスペースにも置きやすく、動画学習の書きとりやメモ書きにも最適。デスク上での使い勝手は抜群です。こちらも「ダンデレードCoC」と「サンシルキーCoC」2タイプございます。
パレットペーパーを試してみたいけれど、いきなり300枚綴りはハードルが高い、という声を何度も耳にしたのでハーフサイズで枚数も半分にして気軽に試せるように、と開発した商品です。しっかりとサイド糊を利用すれば97mmx390mmのノートとして使用出来るのも魅力の一つ!

 

◆PALLET TEMPLATE(パレットペーパー テンプレート)

パレットテンプレートは筆記用紙の可能性を引き出す紙製のテンプレート。罫線や4コマの枠などフリーハンドでは書きづらい線を手早く書くことが出来ます。まっさらな紙が便箋や4コマ漫画の紙面に早変わり。パレットペーパーにぴったりのサイズで、テンプレートの切り込みを使うと封筒の形状に折ることができます。
自分が便箋を作る時にゆるい罫線を引きたかったので直線とゆる線の両方が書けるテンプレートを作りました。4コマは、あるクリエーターさんに4コマ漫画を描くのにPALLET PAPERをご使用いただき、4コマを引くのが大変という声にお応えして生まれた商品です。
自分が便箋を作る時にゆるい罫線を引きたかったので直線とゆる線の両方が書けるテンプレートを作りました。4コマは、あるクリエーターさんに4コマ漫画を描くのにPALLET PAPERをご使用いただき、4コマを引くのが大変という声にお応えして生まれた商品です。
詳しく知りたい方は   Instaglam    PALLET TEMPLATE  罫線 / PALLET TEMPLATE  4コマ

 

◆PALLET PAPER GARAGE(パレットペーパーガレージ )


パレットペーパーガレージは、パレットペーパーがぴったり収まるステーショナリーボックス。蓋はマグネットで止める構造で箱を開け閉めする度に感じる「パタッ」という心地よい感触がパレットペーパーや文房具を使う気持ちを特別なものにしてくれます。どんなシーンに置かれても馴染むよう紙素材で心地よい存在感を目指しました。
パレットペーパーを持ち歩きたい!という声にお応えして開発したフォルダーです。製品角の糊しろ部分を外に出すことによって紙の出し入れがスムーズになる気配りを施した仕様が特徴です。
詳しく知りたい方は  Instaglam  STATINERY FOLER

 

◆STATIONERY FOLDER(ステーショナリーフォルダー)

ステーショナリーフォルダーは、付箋やクリップ、一筆箋や封筒などの文房具を便利に収納出来るペーパーフォルダー。見開きの状態でA4用紙も収納可能。パレットペーパーが両サイドにぴったり収まります。DMや招待状など様々なアイテムをすっきりと整頓することが出来ます。薄型で持ち運びやすいサイズになっています。
パレットペーパーを持ち歩きたい!という声にお応えして開発したフォルダーです。製品角の糊しろ部分を外に出すことによって紙の出し入れがスムーズになる気配りを施した仕様が特徴です。
詳しく知りたい方は  Instaglam STATINERY FOLER

 

◆Book Wrapper(ブックラッパー)

ブックラッパーは数千種類の紙から紙屋がセレクトしたブックカバー5枚セット。少しずつテイストの異なる紙は本をつい手にしたくなるようなわくわく感を与えます。お気に入りの服に着せ替えるようにシーンや気分に合わせて本を彩りましょう。また、お部屋に置けば本もインテリアに溶け込みます。新しい紙の楽しみ方を提案しています。
紙はの楽しさは書くだけじゃない。手触りも楽しめる。空間を彩ることも出来る。そんな紙の楽しみ方を提案するブックカバーです。
詳しく知りたい方は  Instaglam Book Wrapper

 

◆PAPER BUNDLE(ペーパーバンドル)

ペーパーバンドルはずっと使っていたくなる心地いい紙束。コピー用紙では満足できない紙好きのために高品質な紙束が生まれました。様々な筆記具に対して裏写りのない優れた書き味の紙質と使いやすいA4サイズの組み合わせは、一度体験すると手放せない心地よさ。こちらも「ダンデレードCoC」と「サンシルキーCoC」をご用意しました。プリンターにも対応しています。
パレットペーパーに使用されているオリジナル紙はプリンターにも対応しています。その機能を生かしてもらいつつコピー用紙より上質な紙を使用することで用途が広がる良さを感じて頂ける商品となっています。

◆ペーパービュッフェ <イベント会場限定>

問屋業で発生した「落とし」という紙の端材。通常原料としてリサイクルされる紙をA5・A4サイズにカットし、気軽に使える紙としてご用意しました。其々のサイズ袋に詰め放題のパックです。通常カット判として販売していない紙が紛れ込んでいます。
通常でもきちんとリサイクルされる「落とし」ですが、出来上がった紙をまたエネルギーをかけて原料にし、さらにエネルギーを使って紙にするより、1度目の状態のまま使用できるならその方がずっとエコで、さらにリーズナブル。珍しい紙もご用意しているため何重にもお得な商品です。
※イベント限定の企画です。詰める紙がなくなり次第終了となります。

 

[ 公式サイト ]

ホームページ
https://www.wrapallet.com

Twitter
@wrapallet

Instagram
wrapallet