紙もの雑貨スキカッテ

紙もの雑貨スキカッテ

【 会  場 】

[ 自己紹介 ]

紙好き、印刷好き、インク好きなデザイナーが立ち上げた「紙もの雑貨スキカッテ」。
その名の通り、好き勝手・自由気ままに作りたいものを作る紙もの雑貨屋です。好きだからこそ!のこだわりが詰まったレターアイテムを中心に、誰もが手軽に楽しめる創作体験やコミュニケーションが生まれる紙ものづくりを行っています。

[ お客様へのメッセージ ]

初めまして。紙フェス初出店の「紙もの雑貨スキカッテ」です。
今まではお客さんとして紙フェスを楽しんできた私ですが、今回は出店者ということでドキドキしています!ご紹介できていない商品も盛りだくさん、新商品も企画中ですのでぜひ、ブースにお立ち寄りください。みなさまにお会いできること、楽しみにしております!

[ アイテム紹介 ]

◆選べる封筒5枚セット

厳選した推しペーパーで作ったオリジナル封筒。現在、4つのサイズがあります。お好きな組み合わせでお選びいただけるのはイベント出店時のみですので、ぜひお楽しみください。
●洋2封筒 ダイヤ貼
A5便箋二つ折りが入ります。オリジナルの飾り紙をセットできます。
●洋6封筒 ダイヤ貼
一筆箋やB5便箋三つ折り、商品券にぴったりのサイズです。
●M5手帳サイズ ミニ封筒
●M5手帳サイズ ミニ封筒 窓あり
スタンダードな封筒と中身が見える「窓あり」があります。穴を開ければ、M5手帳にセットできます。
封筒について詳しくは こちらから

◆塗って楽しむ飾り紙

「たくさん持ってる万年筆インクを思いっきり使いたい!」という思いから誕生した飾り紙です。万年筆インクと相性の良い紙をセレクトしました。塗ると柄が浮き出てくる柄ありとカット線のみを印刷した無地があります。柄ありは2柄を1セットにして販売いたします。洋2封筒にセットして、世界にひとつだけの封筒を作ってみませんか?
●帰り道/夏の空
●ラナンキュラス/紫陽花
●ふよふよ/もぐもぐ
●無地

 

◆一筆箋のレターセット

洋6封筒と一筆箋のセットです。
一筆箋は軽オフセット印刷2色刷りで、版ズレや色ムラなどレトロな味わいが魅力的です。紙はサンレイド 純白。万年筆インクとも相性抜群です。洋6封筒は絵柄に合わせてセレクトしたアソートセットです。
●レターセット 花(洋6封筒4枚/便箋8枚)
●レターセット 魚(洋6封筒4枚/便箋8枚)

 

◆一筆箋3種セット

一筆箋3種の特別セットです。一番シンプルな罫線のみの一筆箋は一部が白紙になっており、お持ちのスタンプやシールでカスタマイズできるようになっています。ぜひ、別売りの洋6封筒とも合わせてお楽しみください。

◆魚介類 M5封筒

M5手帳サイズのミニ封筒にリソグラフでリアルな魚介類を印刷しました。
100年以上前の博物画の中からカニ、イカ、サケの3柄を選び、印刷用に調整しています。リソグラフ印刷の特性であるズレやカスレ、インク汚れさえも愛おしく感じるアイテムです。封筒の紙種はランダム。穴を開ければM5手帳にセットできます。
※印刷面が擦れると色落ち・色移りなどが起こりますのでご注意ください。
イベント当日は新柄があるかも…!?

[ 公式サイト ]

Twitter
https://twitter.com/sukikatte_kmz

Instagram
https://www.instagram.com/sukikatte_kamimono/