神戸派計画×スラカフェ

神戸派計画×スラカフェ

【 会  場 】

自己紹介

神戸派計画は、神戸の印刷会社・大和出版印刷から生まれたステーショナリーブランドです。
2011年11月に、「神戸」と「書く」をテーマにしたシンプルかつユニセックスなデザイン文具の開発をスタートしました。
印刷会社のノウハウを活かして、手に取っていただいた方に今までにない「書く」を感じていただけるような商品を企画・製造しております。
また、最近では文具の枠を越えて、生活・ファッション・インテリアに関連するアイテムも展開しています。

sla cafe【スラカフェ】は、はじめの”半歩”をサポートし、あなたの”やってみたい”をかなえる場所です。
神戸市北区北鈴蘭台駅からすぐの場所で通常のカフェ利用はもちろん、レンタルスペース利用や商品販売、展示、店独自での企画やお客様の考えたイベントやワークショップなどを定期的に開催すチャレンジをカフェです。
そんなスラカフェでは「カフェから生まれる○○」をテーマに購入した人がついお友達に話したくなるような商品をジャンルにとらわれず企画開発しております。
クスっと笑える商品や環境を考えた商品など、作り手の思いの詰まった商品たちをぜひ手に取ってご覧ください。

お客様へのメッセージ

ご来場いただきました皆様とお話しできることを楽しみにしております。

アイテム紹介

◆GRAPHILO|グラフィーロ

万年筆での書き味にこだわって作られたオリジナルペーパー〈GRAPHILO|グラフィーロ〉。
引っ掛かりのない、滑らかな書き心地が特徴で、インクが美しく発色します。また、近年では文字を「書く」だけでなく、「描く」用紙としても注目を集めています。定番サイズのA5ノートの製本には、開きの良い糸綴じを採用しました。

◆Cafe refill │カフェ リフィル

文具好きカフェ店員がプロデュースするリフィル〈Cafe refill|カフェ リフィル〉は、他ではあまり見かけない、個性的で楽しいシステム手帳リフィルです。
触ると少しフカフカとした風合いのある紙には、ガイドとしてドット方眼が印刷されています。
このドット、よーく見ると実はカフェをテーマに、用紙名とリンクしたイラストになっていて、モフル ショコラにはコーヒーカップ、モフル ミルクにはコーヒー豆・牛乳瓶、ポルカレイド ソーダにはクリームソーダが描かれています。

公式サイト

ホームページ
https://kobeha.com/keikaku/

Twitter
https://twitter.com/Kobeha_official

Instagram
大和出版印刷  https://www.instagram.com/kobeha_official/
スラカフェ   https://www.instagram.com/slacafe.kobe/

Facebook
https://www.facebook.com/kobeha.official

店舗
スラカフェ 神戸市北区甲栄台1-3-10 9時~18時 ※木曜日定休日