セントッテ~Tanida Yuni~

セントッテ~Tanida Yuni~

ハンドメイド/アート

自己紹介

中国に留学中に中国の伝統的な民間芸術である「剪紙(せんし)」をならいました。「剪紙」とは切り絵・切り紙のこと。ハサミで薄い紙を切る技法を基本に伝統的な図案のほか彩色したり重ねたり、独自の制作をしています。

おすすめアイテム

◆剪紙絵マスキングテープ /「太極拳シリーズ」
マスキングテープを繰り出すと、太極拳の套路をする子や生き物たちが現れます。全体を楽しみもよし、一つ一つ切って使うもよしのテープです。

◆彩色剪紙えとしおり
ね・うし・とら・・・十二支と猫とパンダと金魚のしおりたち。虹色のグラデーションも全て違ってきれいです。プレゼントにと選ばれるかたも。

◆ぷくぷく吉祥カード
中国の昔から言われるめでたい言葉や図案をもとにしたカードです。ちょっとぷくっと浮き上がった印刷仕様。よろこびごとのカードに是非。5種類ほどあります。

◆一筆箋/太極拳シリーズ
唐子ちゃんとパンダの太極拳。わんこ、にゃんこの太極拳。マスキングテープとおそろいの一筆箋です。三柄入っています。

◆剪紙入りブックカバー
切ったそのものの剪紙(切り絵)が入った文庫サイズのブックカバーです。定番もありますが、ハサミで切ったものが入るので、何があるかはその時のお楽しみです。

セントッテ

ホームページ
https://www.tanidayuni.com/
Twitter
https://twitter.com/Yuni_u2
Instagram
https://www.instagram.com/yuni_sse/