満寿屋

満寿屋

オリジナルペーパーアイテム

自己紹介

満寿屋(ますや)は創業明治15年の紙製品ブランドです。 作家の丹羽文雄氏から依頼されて原稿用紙の開発を始め、何度も試作を繰り返し評判を呼ぶようになりました。 その評判は作家のあいだで次々と伝わり、数々の名作が満寿屋の原稿用紙に綴られてきました。 そのため、満寿屋の原稿用紙は文学賞がとれるという神話まで生まれました。
現在は原稿用紙だけでなく、便箋、封筒、ノートなどラインナップを増やしています。

 

おすすめアイテム

◆原稿用紙お試しセット【B5サイズ】
[ 限定セット ]
満寿屋の原稿用紙(B5サイズ)のお試しセット。5種類が10枚ずつ入ったセットなので、様々な使い分けや、好みのタイプを見つけるのにも最適です。通常は販売されていないイベント限定アソートセットです。

 

◆原稿用紙お試しセット【B4サイズ】
[ 限定セット ]
満寿屋の原稿用紙(B4サイズ)のお試しセット。5種類が10枚ずつ入ったセットなので、様々な使い分けや、好みのタイプを見つけるのにも最適です。通常は販売されていないイベント限定アソートセットです。

◆バイブルサイズシステム手帳リフィル  10mmドット
[ 会場限定品 ]
万年筆での筆記に適した満寿屋オリジナルのクリーム紙を使用。薄いブルーの10mmドットのみ印刷されたバイブルサイズ6穴リフィルです。
定番品としては販売していないアイテムです。

◆SNS投稿用セット
[ 限定セット ]
SNS原稿用紙を含めた、手書き投稿に使いやすい商品のセット。A5サイズの原稿用紙(200字詰ルビ無し)は既製品には無いもので、50枚PP袋入。ハガキサイズ原稿用紙は3柄のうちどれか1冊が入っています。

満寿屋

ホームページ
http://www.asakusa-masuya.co.jp/
Instagram
http://instagram.com/asakusa.masuya/
Facebook
http://www.facebook.com/asakusa.masuya/