もりのこ商店1号店

もりのこ商店1号店

ハンドメイド/アート

自己紹介

もりのこ商店1号店は神戸を拠点に活動する「もり&のこ」のユニットです。大好きな「紙」と「つくる」を楽しむ時間を暮らしの中にと、くら紙+(くらしぷらす)をご提案しています。スクラップブッキングやカード作りのレッスンや、アルバムグッズやクラフト雑貨を手作りしています。

おすすめアイテム

◆セレクトペーパーセット
スクラップブッキング用のペーパーをいろいろな大きさにカットしたものです。
色紙やラッピングペーパーとは違う可愛い模様の紙をあなたのアイデアでいろいろ使ってみてください。
大は最大サイズは6インチ×8インチサイズ(約15センチ×20センチ)、小は最大が6インチサイズ(約15センチ)の正方形で、各50グラム入っています。
※写真はイメージです。セットごとに内容は異なります。

◆12インチペーパー
スクラップブッキングには欠かせない12インチのパターンペーパー色々です。スクラップブッキング用のペーパーはアシッドフリー・リグニンフリーですべてが海外からの輸入ペーパーになります。
手元に集めてきた沢山のペーパー。山のようなコレクションの中から、厳選したパターンペーパーを200枚セレクトしました。各柄1枚~2枚セットになります。
※写真はイメージです。セットごとに内容は異なります。

◆詰め放題カード
3インチ×4インチのそのままでもカードとして使えるペーパーを中心に袋に何枚入るかな?の詰め放題カードです。ご自身でカードを選んで入るだけ詰めていただけます。

◆大人可愛いマグネットボード
[手作り1点もの]
1点1点手作業で製作しており、よく似た作品はあっても同じ物は作れないのでどれも1点物になります。
海外から入って来たスクラップブッキング用のペーパーを使い、コラージュしてマグネットボードに仕上げています。
そのままインテリアとして飾っていただいてもいいし、写真やメモなどちょっと止めておくボードとしてもお使いいただけます。
正方形と長方形タイプの物にはマグネット3個付。ミニサイズはマグネット1個付。
サイズは約25㎝×25㎝、約20㎝×30㎝、ミニサイズ約15㎝×15㎝。

◆ミニ折りアルバム
写真を貼るためのアルバムです。
リボンを結べばコンパクトになり鞄に入れても邪魔になりません。
開くと一度に10枚の写真を見せることができ、広げるワクワクと見せる楽しみが詰まったアルバムです。

◆3Dフォトフレーム
12インチのパターンペーパー1枚から作る、縁が立体になったフォトフレームです。
いろいろな柄があるので、写真にぴったりのフレームがきっと見つかりますよ。軽くて可愛いフォトフレームです。

◆クリスマスカード
手作りのクリスマスカードです。
街中が1年で1番うきうきするクリスマス。今年のクリスマスには手書きのメッセージも送ってみませんか。

◆バースデーカード
手作りのバースデーカードです。
誰にでもある1年に1度のお誕生日。手書きのメッセージはとても嬉しいものですよね。今度は是非送ってみましょう。
送る方のお手伝いが出来たらと心を込めて手作りしています。

もりのこ商店1号店

ホームページ
https://www.instagram.com/morinokosyouten1510
Instagram
morinokosyouten1510
Facebook
もりのこ商店