NeoC.

NeoC.

デザインステーショナリー

自己紹介

NeoC.は印刷会社の中の商品企画ブランドです。
紙×印刷でできることを中心に、日常の中にあるものにプラスワンのアイデアで、付加価値のある商品を開発していきます。
手にとっていただいた方の日常のストーリーを、ほんの一端でも彩れるような商品づくりを目指しています。
紙と印刷を中心としたモノづくりで、誰かの特別な瞬間を彩りたい――。
それがNeoC.(ネオック)の願いです。

おすすめアイテム

◆本を贈る紙袋 [ 文庫本用/単行本用 ]
誰かに本をプレゼントするとき専用の紙袋です。
一見普通の紙袋ですが、本体にミシン目が入っていて、ミシン目で切り取るとブックカバーがあらわれます。
プレゼントが取り出されても捨てられることなく、本といっしょに「もらったときの想い出」としてとっておいてもらえる、そんな商品です。
また、「自分用にも欲しい!」というお客様の声にお応えし、[紙フェスKOBE2023]限定で本を贈る紙袋+ブックカバーのセットや、ブックカバーのみの販売もいたします!
※ブックカバー単品の販売は単行本サイズのみ(しおり付)となります
https://neolightproject-neoc.com/kamibukuro
https://www.instagram.com/neoc_official/
https://twitter.com/NeoC_sns_info

◆紙ハコ(名刺サイズ用紙100枚付)
フランス産の100%古紙「レ・ナチュラル」を使用し、角留めという技法で作られた紙ハコです。
銅色のホッチキスがアクセントになり、シンプルでありながらレトロな風合いが魅力の商品です。
中には多目的にお使い頂ける無地の用紙がランダムで100枚入っています。

◆ランチョンマット&コースター
ランチョンマットには マット本体の絵柄と付属のコースターで3歳〜5歳のお子様が楽しめる仕掛けが施されています。
食育に観点を置きながらも、ただ学ぶだけでなく食べることを好きになって欲しいという思いを込め、””食べることがもっと楽しくなる、こどもともっと仲良くなれる””をテーマとした商品になっています。
イラストには野菜モチーフ、果物モチーフの2種類あり、各イラストに動物が描かれています。

NeoC.

ホームページ
https://neolightproject-neoc.com/
Twitter
https://twitter.com/NeoC_sns_info
Instagram
https://twitter.com/NeoC_sns_info