sutta

sutta

デザインステーショナリー

自己紹介

「日々の暮らしにアートを添える」をコンセプトに、神戸で誕生したシルクスクリーンのブランドです。熟練の職人が、一点ずつ手作業でプリントするなど、手間隙のかかるプロセスを踏みながら、グリーティングカードやノートブックといった、手頃感のあるアイテムを提案しています。

おすすめアイテム

◆ Architecture Greeting Card
近現代を中心に、世界の名建築やランドマークをモチーフにしたグリーティングカードです。異なる建築様式をモチーフとしながら、統一感あるスタイルにまとめ、黒単色のみを使った禁欲的な色使いで表現しています。

◆March in Cities
世界の都市をパターンで表現したグリーティングカードです。それぞれの都市を象徴するモチーフを組み合わせることで、明るく楽しいデザインに仕上げ、それぞれを二色のシルクスクリーンでプリントしています。

◆KINTSUGI
表紙を陶磁器に見立て、金継ぎをデザインしたノートブックです。本文はサトウキビの搾りかす(バガス)を含んだ再生紙ながら、万年筆との相性も抜群です。黒表紙は無地、緑表紙はドット方眼、そして赤表紙は罫線入りになります。

◆MEMENTO_Notebook
クセのない書き味が特徴の英国製高級紙「コンケラー」を綴じた上製本ノートブックです。ベーシックなA5サイズで、日記やアイデア帳など、自由な用途にお使いいただける無地タイプです。

◆Lycka till
スウェーデン語で「Good luck」を意味する「Lycka till(リッカティル)」と名付けられたシリーズで、古今東西の「縁起のいい動物」をモチーフにあしらったグリーティングカードです。インナーが金色の、シワ加工入りの封筒が付属します。

◆soel
あなたの気持ちをそえる、ミニサイズのカードです。贈り物と一緒に送ったり、親愛の気持ちを伝えたり。なにげない日々の暮らしのなかで、ささやかな思いを伝えるのにぴったりです。色鉛筆やガラスペンを使って色を追加するなど、カスタマイズもおすすめです。

sutta

ホームページ
https://sutta.jp
Twitter
https://twitter.com/suttasilkscreen
Instagram
https://www.instagram.com/suttasilkscreen/
Facebook
https://www.facebook.com/suttasilkscreen/