くとうてんのtana

くとうてんのtana

神戸雑貨

自己紹介

神戸近郊の新旧さまざまな風景をモチーフにした文具雑貨を販売しています。身近なアートグッズとしても、お土産としてもお楽しみいただければ嬉しいです。川西英・祐三郎、もふもふ堂、須飼秀和、青山大介などの商品を展開しています。

おすすめアイテム

◆もふもふ堂2024年カレンダー「兵庫・神戸 レトロ風景」
[ 季節商品につき数に限りがありますのでこの機会にお求めください。]
レトロな風景イラストで人気のもふもふ堂の毎年好評卓上カレンダー。神戸近郊のもふもふ堂お気に入りの風景を12ヵ月集めました。市電の時代から近年まで時代を超えて散策気分を味わってください。
※タイトルは仮のため、発売時に変更となる場合があります

◆川西英2024年カレンダー「記憶に残る神戸の風景」
[ 季節商品につき数に限りがありますのでこの機会にお求めください。]
神戸を代表する版画家川西英の「神戸百景」から印象的な絵柄を選びました。毎年好評の卓上、月めくりタイプのカレンダーです。神戸のお土産としてもおすすめです。

◆もふもふ堂の昭和KOBE「市電の走る風景」絵はがきセット
イラストレーターもふもふ堂の人気シリーズ「市電の走る風景」絵はがきセット。市電が走る神戸の街並みをカラーのイラストで描いています。
既存3商品に加えて、この度久しぶりの新セットが登場します。それぞれ3枚セット。
※新作 Vol.04 /05は紙フェスKOBE2023で初披露、先行販売いたします。


◆もふもふ堂のKOBE「今昔大丸神戸店」絵はがきセット
[ショップでの販売はしていないイベント限定販売商品です。]
今回の紙フェス会場、大丸神戸店の昭和初期と現在を描いた2枚セット。ご来場の記念品としてもおすすめです。

◆川西英「神戸百景コレクション」クリアファイル
◆川西祐三郎「神戸の風景」クリアファイル
親子2代で神戸を描いた川西英、川西祐三郎の人気の6絵柄のクリアファイルです。港エリア、北野エリア、有馬温泉など神戸を代表する風景は、神戸の土産の定番商品です。


◆青山大介「港町神戸鳥観図」ノート
鳥の目線で描く鳥瞰図の世界で活躍中の青山大介の作品を表紙につかったB5サイズのノートです。細部まで精密にかかれた神戸の街をお楽しみください。会場となっている元町近辺の絵と三宮近辺の絵柄2種類です。

くとうてん

ホームページ
kutouten.net