2017.11.3 Fri – 11.5 Sun 10:00-18:00(最終日は17:00まで)
場所:北野工房のまち3階講堂

カフェ ラヴニール

カフェ ラヴニール

About us

2010年に大阪堂島で開業。
兵庫県知事表彰、全国第3位のスペシャルティコーヒー焙煎人の店。ラヴニールでは豆は栽培地区や農園を指定して高品質なスペシャルティコーヒーの生豆を仕入れ、少量ずつ丁寧に焙煎しています。スペシャルティコーヒーはハーブやフルーツやハチミツのような個性をお愉しみいただける嗜好品としてのコーヒーです。
2017年には神戸マイスターの称号を神戸市長から授与されました。神戸の喫茶文化の伝統を受け継ぎながらも、嗜好品としてのスペシャルティコーヒーの魅力を発信していきたいと思います。

お客様へメッセージ

コーヒーの街のイメージが強い神戸ですが、スペシャルティコーヒーのおいしさがあまり知られていないことを残念に思っていました。この度神戸の老舗ナガサワ文具センター様のイベントにご一緒させていただく機会をいただき多くのお客様にお会いできますことを大変ありがたく思っております。紙フェスにご来場の皆様にぜひ神戸のスペシャルティコーヒーをお楽しみいただければ幸いです。

Product Photo

ウェブサイトはこちら→http://www.lavenir-dojima.jp