Tegami

Tegami

[2018creator]

About us

今野印刷は、今年の12月に創業110年を迎える仙台を拠点にする印刷会社です。オフセット印刷を主軸にしながらも、活版印刷による印刷物も提供しております。『tegami』は、グリーティングカードブランドとして2011年よりスタートしました。コンセプトは、「messenger of your heart」。あなたの大切な気持ちを伝えるツールのグリーティングカードをはじめとする紙製品を丁寧につくっています。デザイナーの自由なアイディアと、創業100年以上の確かな印刷技術と加工によるグリーティングカードを提案しています。

お客様へメッセージ

 誰かの大切な瞬間に寄り添い、暮らしを彩るコミュニケーションツールとしてのグリーティングカード。贈ることが楽しくなる、そんな工夫を凝らしています。
 職人の手しごとによるレタープレス(活版印刷)は、1色ずつ1枚1枚丁寧に印刷しています。1枚ずつ微妙に異なる独特のかすれ、凹みは、アナログな方法による印刷の証です。だから懐かしさや優しさを感じられるのかもしれません。
 アメリカやヨーロッパ、台湾、多くの地域で親しまれています。「紙フェス」は、初参加となりますので、是非お手に取ってご覧ください。

Product Photo

ウェブサイトはこちら→
http://www.tegamishop.jp