古川紙工

古川紙工

[2018creator]

About us

古川紙工は、岐阜県美濃市にある和紙雑貨メーカーです。千三百年の歴史を紡いできた伝統ある美濃和紙。紙を通してこの大切なものを繋いでいきたいと考え、「紙のチカラ」、紙でなければできないこと、紙の新しいカタチを発信していきます。動物柄などのかわいらしいものから、小紋柄をほどこしたシックなものまで、さまざまな年代の方に楽しんでいただける和紙のステーショナリーを作り続けています。

お客様へメッセージ

やわらかな質感の和紙を使ったアイテムは、洋紙とちがってやさしい雰囲気に仕上がります。和紙ならではの書き味や触り心地を楽しんでください。

Product Photo

ウェブサイトはこちら→
https://www.furukawashiko.com/

◆ワークショップ  自分だけの組み合わせで折り紙を選ぼう!  ◆

紙フェスだけの特別企画!
かわいくて風合いのある美濃和紙の折り紙(柄あり・なし)をお好きな組み合わせで10枚お選びいただけます!※サイズ150mm×150mm

開催日時

11月2日  14時~17時
11月3日  10時~17時
11月4日  10時~15時

定員

特になし

持ち物

特になし

費用

美濃和紙の折り紙(柄あり・無地)からお好きなものを10枚選んで
300円+税

参加方法

空いていればすぐにご参加頂けます。 混雑時には少々お待ち頂くこともございます。

注意事項

特になし

限定品情報

①端紙詰め合わせセット
製造工程でできる端紙や、珍しい加工紙を詰め合わせたお得なセットです。
飾り紙に使ったりカードにしたり アイデア次第で色々とお楽しみ頂けます!!
ただいま製作中につき、当日会場でお披露目致します。

②廃番ノート特売品
1冊ずつミシン縫いで作られたハトロン紙のノートを限定80冊ご用意しました!!
ノートとしてはもちろん、紙としても味のある、とても個性的なノートです。
この機会にぜひどうぞ!!