わかば図工

わかば図工

[2018creator]

About us

グラフィック業界や樹脂加工など物作りの業界での経験を経て、2011年より兵庫県神戸市にて工作用紙を用いたモビール等のインテリア雑貨のデザインおよび製作を行なっています。主なモチーフは自然界の動植物で、それらが日々暮らす光景を切り取り、その光景の中にそれらの特性を視覚的に反映するようなデザインを心がけています。子供たちの情操に良い影響を与えるような『柔らか』で、それでいて細部まで突き詰められた説得力のあるデザインがモットーです。インテリアに個性をもたらし、空間の雰囲気を洗練されたものにする商品をご提供しています。

お客様へメッセージ

商品は、印刷や塗装は一切行わず工作用紙の切り貼りで柄付けをしています。手間は増えますが、素材の持つ表情やそこから発せられる『素朴で自然な雰囲気』を大切にしたいからです。ぜひご来場のうえ、商品に触れてお確かめくださいませ。
※11月2日は 販売のみ 作家在席は11月3日と4日の2日間となります。

Product Photo

ウェブサイトはこちら→
http://wakabazukou.com/
http://blog.wakabazukou.com/
http://www.facebook.com/WakabaZukou

 

◆ワークショップ 「モビール教室『インテリアのアクセントに、ゆらゆら揺れるモビールを』」◆

当店でご用意した豊富なキットからお好きなものを選んで組み立てていただきます。どなたでも(小学3年生以上推奨)簡単に制作できますのでお気軽にご参加くださいませ。
室内の『風や空気の流れ』を感じることができるモビールを、お家におひとついかがですか?

開催日時

11月3日(土) / 4日(日)  随時受付致します

定員

常に2名まで(2名様が受講されている場合は随時お席が空くまでお待ちいただくことになります)

持ち物

特になし

費用

1500円+税

参加方法

当日受付

注意事項

カッターやハサミなどの刃物類は使用しません。
お子様おひとりで制作される場合は小学3年生以上の方に限定させていただきます。小学2年生以下のお子様につきましては、保護者様にご同伴いただきましてお子様のお手伝いをお願いいたします。

限定品情報

『黒柴』の親子のモビール
黒芝のお父さん、お母さん、そして子犬の3匹がのんびり散歩しているかのようなモビールです。
会場限定で3個 ご用意致します。
(写真はイメージです。実物は当日会場でご覧ください)