sutta

sutta

【 会  場 】

[ 自己紹介 ]

「日々の暮らしにアートを添える」をコンセプトに、神戸で誕生したシルクスクリーンのブランドです。熟練の職人が、一点ずつ手作業でプリントするなど、手間隙のかかるプロセスを踏みながら、グリーティングカードやノートブックといった、手頃感のあるアイテムを提案しています。
地元の神戸を中心に、これまで多くのイベントに出展してきたほか、ブランドの立ち上げ時から積極的にワークショップの開催にも取り組み、「ものづくり」と「ことづくり」を両輪に活動しています。日常生活のなかで人と人とがつながりあい、喜びを共有する場を作ること。われわれは、そんな思いを大切にしています。

[ お客様へのメッセージ ]

まだまだ以前のような日常には戻っていませんが、紙フェスを通じて、少しでも気分が和らぎ、華やぐような場を、皆さまと一緒に共有したいと願っています。また新商品や限定アイテムの発売も予定しています。どうぞお気軽にお声がけください。

[ アイテム紹介 ]

◆建築グリーティングカード

国内外の有名建築やランドマークをデザインしたグリーティングカードです。なかなか旅行にでかけることもできない日々。このカードを手に、これまでに訪れた土地や、いつか行ってみたい街に思いをはせてください。誰かへの便りとして使うのはもちろん、シルクスクリーン版画として額装するのもオススメです。

◆March in Cities

都市をパターンで表現したグリーティングカードです。街を象徴するランドマークが描かれる一方で、少しマニアックなモチーフを共にレイアウトするなど、どこかユーモラスなパターンになっています。

◆KINTSUGI

壊れた陶磁器を再生し、そこに新たな命を吹き込む金継ぎ。そんな日本の技術から着想を得て、表紙に金色のインクで金継ぎをプリントしたノートです。本文用紙にはサトウキビの搾りかすをリサイクル活用した紙を使い、環境負荷の少ない製本技術で仕上げるなど、細部にまで「再生」にこだわり誕生しました。

◆MEMENTO_Notebook

「飾りたくなくなる」をコンセプトに生まれました。万年筆での筆記を第一に考え、滑らかな書き味と裏抜けのない本文用紙を採用しています。ミニマルなデザインでありながらも、シルクスクリーンでプリントされたモチーフがアクセントになった、オブジェを思わすような上製本ノートブックです。

[ 公式サイト ]

ホームページ
https://sutta.jp

Twitter
https://twitter.com/suttasilkscreen/

Instagram
https://www.instagram.com/suttasilkscreen/

Facebook
https://www.facebook.com/suttasilkscreen/