2019.11.2 Sat. – 11.4 Mon.
11月2日→11:00-18:00 / 11月3日→10:00-18:00 / 11月4日→10:00-16:00

場所:北野工房のまち3階講堂

sutta

sutta

About us

“産業印刷の分野で長年にわたって培ったシルクスクリーンの技術を使い、オリジナル商品を製造、販売するブランドとして展開しています。
アートの領域でも広く用いられるシルクスクリーンの技術を使い、より手頃な価格で美術・工芸的な価値を持った、ウェルメイドな日用品を多く提案しています。”

https://sutta.jp

お客様へメッセージ

“「KINTSUGI」
金継ぎをモチーフした上製本ノートブックです。表紙を割れた茶碗に見立て、シルクスクリーンで金継ぎを再現しました。本文にはサトウキビの絞りカスを含んだ紙を使うなど、細部にまで再生にこだわった商品です。書き味も滑らかで、万年筆との相性も抜群です。”

Product Photo

上質な紙を存分に使った上製本ノートブック「MEMENTO」シリーズも並びます。

デスクにさりげなく置くだけで華やぐような、そんな商品をご用意しています。

グリーティングカードも多数ご用意しています。建築物をモチーフにした新作も並びます。

ワークショップ シルクスクリーンを使ってトートバッグをつくろう

版画技法のひとつ「シルクスクリーン」を使ったワークショップです。今回ご用意した「路面電車」「バス」の2種からお好きなデザインをお選びいただき、お好きなお色を使ってプリントいただけます。トートバッグはノートパソコンがすっぽり収まる厚手タイプになります。

スキージと呼ばれる道具を使い、一枚ずつプリント行います。手間が掛かる分、発色の美しさが特徴です。

今回、お選びいただくデザインのひとつ「路面電車」です。

 

サンプルの写真では行き先が「三宮」ですが、今回は「北野」に変更した特別仕様になります。

開催日時

開催期間中 全日

定員

空いていれば随時受付いたします。 一度にお受けでき目の端1名様のみとなります。

持ち物

特になし

費用

1500円 +税

必要な時間

約30分

参加方法

当日受付 (会場での申込)

注意事項

未就学の方は保護者同伴でお願いします。
インクを使用しますので、汚れにご注意ください