ぷんぷく堂

ぷんぷく堂
【こちらの情報は2017年開催分です】

About us

千葉県市川市で夜開ける文具店を営んでいるぷんぷく堂です。ぷんぷく堂の店主が考えたオリジナル文具を販売します。今回Suicaのペンギンでおなじみのさかざきちはるさんとぷんぷく堂のコラボ文具「測量野帳」「そえぶみ箋」と、千葉県市川市が生んだスター「JAGUARさん©️のそえぶみ箋」も特別販売します。

お客様へメッセージ

紙フェスKOBEの会場にぷんぷくワールドが炸裂します。皆様にお会いするのを楽しみにしています。
※ぷんぷく堂の出展は11/4,5のみとなります!

Product Photo

Workshop 友禅和紙と外国のラッピングペーパーで集印帳を作ろう。

御朱印を集めたりスタンプ、写真、シールなどをまとめる集印帳を作ります。
表紙には友禅和紙と外国のラッピングペーパーをご用意、お好きな紙を選んで厚紙に貼り、特漉きの和紙を使い折本方の朱印帳を製作します。製本は2枚の紙を合わせ折り畳んだ形で仕上げる折本型です。どなたでも仕上がるよう、ぷんぷく堂店主が簡単な折本を指導します。
【特記事項】御朱印帳には友禅和紙、スタンプや写真など普段使いなら外国のラッピングペーパーをお選びください。糊はこちらでご用意します。
【開催日】11/4、5
【所要時間】30分〜1時間
【税抜価格】2,200円
【予約】2時間おきにワークショップをやります。
事前予約はイベント開催の2週間前からぷんぷく堂のブログで受付ます。
ぷんぷく堂ブログはこちら→http://punpukudo.jp/blog/
イベント当日はぷんぷく堂ブースにて予約受付しております。
空いていたら飛び込み参加オッケーです!