2017.11.3 Fri – 11.5 Sun 10:00-18:00(最終日は17:00まで)
場所:北野工房のまち3階講堂

山陽製紙

山陽製紙

About us

山陽製紙はセメント袋の口縫い用テープや電線類を包装する「工業用クレープ紙」を作っています。工業用クレープ紙は独特のシワから生まれる強度と伸縮性、紙としては珍しい耐水性も兼ね備えた高機能再生紙です。この風合いのある特殊な紙の特徴を活かし、使い捨てではない新たな紙の可能性を広げていきたいという思いで、crep(クレプ)の商品は生まれました。コンパクトでおしゃれな紙製レジャーシート「ピクニックラグ」や屋外用小型枕「ピクニックピロー」など、crepは山陽製紙の商品開発のコンセプトである「アップサイクル(元の素材や製品より価値のあるものを生み出すこと)」に基づき、自然と触れ合い・楽しみながら、守るべき自然を身近に感じるきっかけになりたいと考えています。

お客様へメッセージ

1928年創業の製紙会社です。ピクニックラグやピクニックピローなど、丈夫で軽い「工業用クレープ紙」から生まれた自然を楽しむデザイン雑貨、「crep(クレプ)」のアイテムを販売しています。クラフト古紙を使った再生紙のため、斑点があったり、色味が少しずつ異なったりしますが、どれも温かな風合いです。ぜひ「お気に入り」を見つけてください。また、再生原料を使った手漉き和紙のワークショップも行います。みなさまのご参加お待ちしております!

Product Photo


Workshop 手漉き和紙体験

本格的な手漉き和紙体験をして頂けます。

【特記事項】会場限定として、万年筆インク Kobe INK物語カラーの材料を5種ご用意します。
【税抜価格】400円
【開催日時】11/3
【予約】随時受付


ウェブサイトはこちら→http://www.sanyo-paper.co.jp