2017.11.3 Fri – 11.5 Sun 10:00-18:00(最終日は17:00まで)
場所:北野工房のまち3階講堂

谷田有似

谷田有似

About us

中国の切り絵、「剪紙(せんし)」をご存知ですか?薄い赤い紙をハサミで切っためでたい切り絵、どこかで見たことあるかもしれません。
中国でならったその技法を基本に、彩色したりかさねたり、ちぎったり。
めでたいモチーフにこだわらず、色々とアレンジして作品つくりをしています。
時にはアジアな、時にはどこの切り絵 、切り紙、ともわからない別の場所に行ったような作品を作っていきたいと思っています。

お客様へメッセージ

大きめの作品から小さなグッズまで、切り絵、剪紙を知ってもらいたいと思い、色々と作っています。
ハサミで切る切り絵(剪紙)をしてみたいかたは是非ぜひ切り絵ワークショップに。
どんなものか気になるかたは是非ぜひ切ったものをご覧になってください。

Product Photo

Workshop 1 はさみで切り絵しおりをつくろう

はさみで作る切り絵を体験していただけます。数種類のモチーフからお好きなモチーフと色の紙とをお選びください。
はさみでちょきちょきいかがですか?

【特記事項】はさみを使いますので、中学生以上のかた対象です。やってみたいという小さなかたは保護者の方同伴でお願いいたします。
【税抜価格】700円
【予約】随時受付(同時に5名まで作業可能)

Workshop 2 切り絵ブックカバーを作ろう

はさみでブックカバー用の切り絵を作ります。できたら、透明のブックカバーに入れて使っていただけます。紙の色は何種類からか選んでいただけます。

【特記事項】※2時間ほどお時間かかります。
【税抜価格】2,500円
【予約】事前予約:定員10名  ※中学生以上対象

事前予約のお客様は下記メールアドレスへご連絡ください
uni8co@yahoo.co.jp
イベント当日は谷田有似ブースにて予約受付しております

ウェブサイトはこちら→https://www.tanidayuni.com