2017.11.3 Fri – 11.5 Sun 10:00-18:00(最終日は17:00まで)
場所:北野工房のまち3階講堂

CZT Osaka

About us

ゼンタングル(Zentangle)は、絵心がなくてもどなたでも美しいアートが楽しめる手法です。難しい技法や練習は必要ありません。世界で一枚だけの あなたのオリジナルアートが簡単に楽しめます。
“ゼンタングル“とは、禅Zen(禅)とTangle(絡まる)を合わせた造語で、“ヨガ”や“瞑想”のように、日常生活で取り入れるリラクゼーションの方法として、2004年にアメリカで考案されました。現在では、世界各国にCZTが生まれ、国内では10数人のCZTが活動しています。CZT(Certified Zentangle Teacher)とは公式セミナーを受講・修了して資格をとった人のことです。

お客様へメッセージ

今 世界中で大人気のゼンタングル。絵心がなくても、どなたでも美しいアートを楽しむことができます。難しい技法や練習はありません。簡単なパターンを繰り返し描くだけなので、リラックスして気持ちが落ち着き、集中力アップやストレス解消にもつながります。作品が出来上がっていく工程もお楽しみください。国内で活動している10数人のCZTのうち、関西のCZT3人が集結して、皆様をお待ちしております。

Workshop ゼンタングルを楽しもう

ゼンタングルを描きましょう。簡単なパターンを繰り返し描くだけで美しいアート作品が出来上がります。「神戸INK物語」も体験して頂けます(画像はイメージで、前回体験会のものです)
【税抜価格】500円
【開催日時】11/4,5 終日
【予約】随時受付