オフィスリール

オフィスリール
【こちらの情報は2017年開催分です】

About us

絵本とそれをとりまく様々なモノを楽しもう!という視点から、流通している絵本、手作り絵本、雑貨や作家小物、作品展など少しずつ楽しむお店
として2005年から営業してます。
手のひらサイズの豆本作りが楽しめる「自分でくみたてる本seedbooks」という商品を企画してます。
今回の出店では、seedbooksの販売と、普段ショップで販売している作家小物、紙モノ、ポストカードを中心に販売を行う予定です。いくつかのワー
クショップもご用意しています。

お客様へメッセージ

作家が作った物語を楽しみながら、文房具を使って、自分の手で本の形に仕立てることで、本のひみつや製本の魅力にふれてみてください。また、絵本に関心を持ちながら創作活動に勤しんでいる作家小物からも、お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいです。

Product Photo

Workshop 1 ミニチュア絵本を作ろう

文房具と専用の紙工作キットを使って、手のひらサイズのミニチュア絵本を自分の手で仕立てます。
【特記事項】所要時間90分
【税込価格】1,000円
【予約】随時受付『受付16:00まで(最終日は15:00まで)午前中はワークショップ3ご予約の方を優先いたします)』

Workshop 2 ミニチュアアルバムを作ろう

文房具と専用の紙工作キットを使って、手のひらサイズのミニチュアアルバムを自分の手で仕立てます。
【特記事項】所要時間30分~。作るのはアルバムのみ(写真のレイアウトはご自宅でお楽しみください)。
【税抜価格】1,000円
【予約】随時受付『受付16:00まで(最終日は15:00まで)午前中はワークショップ3ご予約の方を優先いたします)』

Workshop 3 古い切手のカレンダー豆本を作ろう

文房具と専用の紙工作キットを使って、カレンダー豆本を自分の手で仕立てます。
海外の使用済み切手を選んで、毎月のページにレイアウトします。
【特記事項】所要時間120分
【税抜価格】1,800円
【予約】事前予約制(10:00~12:00、定員6名)
事前予約のお客様は下記メールアドレスへご連絡ください
gallery@office-rire.jp
ご予約受付締切 10/31(火) 
 ※資材準備の都合により、締切後および開催当日の受付はできません。

ウェブサイトはこちら→http://www.office-rire.jp