2017.11.3 Fri – 11.5 Sun 10:00-18:00(最終日は17:00まで)
場所:北野工房のまち3階講堂

*字路雑貨店

*字路雑貨店

About us

京都島原の町家の中にある雑貨店です。オリジナル企画のものから、作家と共に企画して制作したものなど、便利がながらも心癒される文具や日用雑貨が中心。手作りとアイデアにこだわった商品たちを是非お楽しみください。

お客様へメッセージ

ちょっとしたシーンでつかう便箋や封筒なども送る方ももらう方も楽しめる仕掛けがつまっています。文具もつかった時にふっと楽しくなるようなアイデアなど、、ついつい童心にもどってしまうようなワクワクした気持ちで商品を見ていただけたら嬉しいです。日々の日常がほんのちょっと色づくお手伝いができたら幸せです。

Product Photo

Workshop 木版で摺る年賀状づくり

そろそろ年賀状を考え出す時期、来年の年賀状はどうします?木版画で摺ってみるのはいかがでしょう?通常の印刷では出せない色味と質感が楽しめる木版画。版作家の三浦茂樹さんの指導のもと、一版一版手摺りするのを楽しんでみましょう!事前に用意された木版にインクをのせてバレンを使って一版一版摺っていきます。大人も子供も大歓迎!
【税抜価格】3枚500円
【予約】随時受付

ウェブサイトはこちら→http://www.ziro-zakka.com