2018.11.2 Fri – 11.4 Sun

11/2 11:00-18:00 , 11/3 10:00-18:00 , 11/4 10:00-16:00
場所:北野工房のまち3階講堂

字路雑貨

字路雑貨

 

About us

京都島原の町家の中にある雑貨店です。オリジナル企画のものから、作家と共に企画して制作したものなど、便利がながらも心癒される文具や日用雑貨が中心。手作りとアイデアにこだわった商品たちを是非お楽しみください。

お客様へメッセージ

ちょっとしたシーンでつかう便箋や封筒なども送る方ももらう方も楽しめる仕掛けがつまっています。文具もつかった時にふっと楽しくなるようなアイデアなど、、ついつい童心にもどってしまうようなワクワクした気持ちで商品を見ていただけたら嬉しいです。

Product Photo

ウェブサイトはこちら→
http://www.ziro-zakka.com/

 

◆ワークショップ 「木版画でつくるオリジナル紙モノ」◆

事前に用意された木版画の版木を使って、素敵な紙モノづくりを楽しみましょう!
同じ版をつかっても摺り方により表情が変わります。あなただけの世界にひとつの作品が出来上がる楽しみを感じでいただけたら…。
所要時間15分程の簡単なワークショップですのでご予約不要でお気軽にご体験ください。

開催日時

全期間、随時受付

定員

同時に2名様まで

持ち物

特になし

費用

500円+税

参加方法

当日随時受付

注意事項

小学2年生以下は保護者同伴

先行販売情報

毎年制作しています、おりがみが楽しめるデザイン年賀状、『おりがみ年賀状』の2019年「亥年」デザインを“紙フェスKOBE2018”にて先行販売いたします!
折り線が描かれた通りにおりがみをすると、なんと 干支の顔に!
お正月のひとときを童心にかえって楽しめる年賀状です。
※2019年デザインは現在制作中のため画像はイメージです